朝まで語りたい

日々思いついたことや語りたくなった事をつれづれと綴るブログ

語彙力が壊滅的に足りないブログ、はじめました

はじめまして、綿川と申します。
普段は主にTwitterに引き篭って絵を描いたり、(最近めっきり描いていない)
映画を見たり、(しかしそれほど詳しくない)
アイデンティティと語彙力が危うい文系プログラマーです。
140字の世界にどっぷりと浸かっていること早5年、Twitterで大学時代を棒に振りつつ気が付けば社会人2年目です。

ふと思い立ってブログをまた初めてみました。

また、というのも、自分は以前もブログをやっていたことがありまして。
アメブロやらなんやらのブログ全盛期を経て、最近はSNSも多種多様になってきましたが、
自分もご多分に漏れず、かの全盛期の時代にはブログで黒歴史を日々生産していました。
(本当のところは二次創作サイトを作りたかったがいいけどhtml/CSSがちんぷんかんぷんだったのでね…
今頃になって仕事のおかげで書けるようになったけど…)

Twitterも楽しいけれども、映画の感想とか買ってよかった物とか、自分語りとかを長文で垂れ流し続した〜い!
という動機で再びブログを初めてみました。
SNSの本分は、有意義な情報の拡散と共有だと思っているので、自分の意見や感想や備忘録が一ミリでも人様のお役に立てれば幸いです。

あと、うっすらと思っているのが、生産のサイクルに戻りたいなあということです。
自分のそれまでの人生は、絵を描いていればそれである程度満足していましたが、社会人になってからというもの、時間が足りないとかいう以前の問題として、絵が描けなくなってしまいました。
以前は日々描きたい物を毎日のように描いていたのに...と内心悔しい思いでいっぱいです。
プログラマーという職業上、日々もりもりブツを生産しているため、どこか制作意欲も満足してしまっている…ということもあるかもしれないけど、それはそれとしてご飯作るのもサボりがちだし、今なんにも作ってねえ!やべえ!という危機感もありますし。

日々文章を書くうちに日々絵を描いたりプログラム書いたり、料理したりと少しずつ生産する活動を増やしていければなあと思う次第です。

以上、よろしくお願いします。